Home 生活保護と金融政策
« Home »
2012年 04月 11日 Comments: 2

生活保護と金融政策

Facebook にシェア
[`twib` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`livedoor` not found]
LinkedIn にシェア
[`fc2` not found]



2012-04-11_22.39.33

nipateaです。

なんか唐突にリアリティーな題名ですが我がnipaサーバーでも現在、第一鉱山の

資源枯渇によりサーバー解放初期の頃からいた住人と最近入ってきた住人の方たちの間で

深刻な格差発生しています。そこで様々な対策などを検討しました。

 

 

事の発端は木造アパートのすぐ横にある第一鉱山の鉱石がほぼ掘りつくされ

穴も縦横無尽に掘られているためそれなりの装備がないと深くに行けなかったり

行ったはいいが帰れなかったりといった状況が発生しています。

そのため、その鉱山で鉱石を発掘して役場で換金していた初期の住人達は

現在自分でお店を開くなど割と経済的に余裕がある状況ですが最近入ってきた

住人の方は鉱山に入ってもすぐモンスターにやられてしまったりめぼしい鉱石が

なかったりなど、お金を稼ぐのにも一苦労する状況となっています。

さらにお店を構え始めた住人達の商品もまったく売れないということで

住人達の不満、不信感が募り

「経済政策はよ!」「お金を稼ぐ手段を!」

といった声が

各地で上がり始めました。

 

2012-04-11_22.39.35

そこでnipaサーバーの割と初期からいる住人であるこなさん(kohtanabさん)をはじめ

sikasuneショップ社長のsikasuneさんや駅ビルのすぐ横にお店を構え始めたkagiruさん達

経団連がこなさんの家の前に生活保護チェストなるものを設置しました。

 

生活保護について
私の家の前にある生活保護チェストには生活に役立つナニカが入っています。
生活に困っている人は自由に取っていって下さい。
注:何が入っているかはランダムです。
もし、何も入っていなければサーバー内チャットで言って下さい。

kohtanab

このような感じで私が生活保護チェストの中を見たときにはIC(当サーバーで使われる通貨)や

缶詰(食料)が入っていました。

サーバーに入ったばかりでかつなかなかお金がたまらない人や困っている人は

遠慮なく経済を回すためにチェストから持っていっちゃってください。

 

2012-04-11_23.21.44 2012-04-11_23.21.17

また、我々管理人としてもこの事態を深刻に受け止め、金融政策なるものを実施しました。

現在行われている金融政策は以下の通り

 

・街の道路上や駐車場、自分の家などに車を作る。

nonco牧場の羊毛などを使ってノコリギで加工し車を作りできたらnipateaまで報告するだけの

簡単なお仕事です。見た目はぱっと見て車だとわかればOK

1台につき20ICの報酬。 ちなみに当サーバーは左側通行なので道路に作る際は参考にしてください。

 

・沸き潰しのためにトーチを置く

このお仕事は必要な際に放送で声をかけさせてもらいます。

指定された場所にモンスターが沸かないようトーチを置くだけの簡単なお仕事です。

トーチはもちろん支給。作業後余ったら各自持ち帰り

夜になるまでにひたすらトーチを置きます。

120ICの報酬。

 

そしてこの発端となった第一鉱山ですが、こちらは正式に閉鎖とし

3週間ほど前から工事していた第二鉱山の建設に一通りのめどが立ったので

今後はこちらを解放しどんどん掘っていってもらいたいと思います。



Comments

( 2 )
  1. nonco (Admin) 4月 13th, 2012 21:29

    私の遊びで作った車がなんということでしょう・・・
    あ、私も報酬もらえるんですかね?w

    • nipatea 4月 18th, 2012 10:55

      noncoさんのコメントがなぜかスパム扱いされてて承認が遅れてしまった!

      遊びという名の力作

nipatea へ返信する Cancel

メールアドレスが公開されることはありません。