Home EuroTruckSimulator2 MultiPlayerで走りまくるよ! #1
« Home
2014年 08月 29日 Comments: 0

EuroTruckSimulator2 MultiPlayerで走りまくるよ! #1

Share on Facebook
[`twib` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on LinkedIn
Bookmark this on FC2 Bookmark



どうもこんにちは!

皆さん、EuroTruckSimulator2って知っていますか?

簡単に言うと、ヨーロッパという広大な世界でトラックに乗り、様々な貨物を運ぶ!というゲームですよ。

ETS2はシングルプレイヤーのみのゲームだったのですが、ここ最近マルチプレイMODというのが開発されまして、広大なヨーロッパを友人と車列を組んで旅(仕事)をすることが出来るようになったのです!

ということで、簡単ではありますがそのプレイ日記という形で1記事書いていこうかなと思います。

2014-08-29_00022

今回一緒に旅をするのはこの二人。

おなじみNipaとyuuさんですよ!

なんと今回は一緒に走ったNipaの方でもブログ記事を書いてくれたのでどうぞこちらも合わせてご覧ください!

お茶中毒な人のブログ|【大渋滞】Euro Truck Simulator 2 MPで最も混んでいる場所へ 苦渋のドーバー海峡横断

共にドイツのベルリンからイギリスのリバプールまで走った記録をブログ形式で紹介していらっしゃいます

 

地獄へ行くことにした。

今回、ドライブルートを選択する上で、重要なポイントになったのが”地獄へ行こう”ということです。

どういうことかというと…こちらのETS2 MP定点観測カメラのワンシーンをご覧ください。

イメージ1278

どこが地獄か分かりますか?

そう”渋滞”です

いくらゲームといえども、2700人が同時にアクセスしているため、ユーラシア大陸とイギリスを結ぶ移動手段は大混雑となるのです。

ドーバー海峡を渡る手段として、船を使うルートが2本、電車が1本しか無いからです。

そして最も便利なのはユーロポート。そうなると大混雑ですよ。大混雑とか言うレベルじゃないですね。大・大・大混雑ですよ。

ということで、出発地のドイツ(ベルリン)からイギリスの荷物を受注することにしました。

今回受け取った荷物は、フォークリフト4台をトレーラーに載せたもの。(SSを撮り忘れ)

では、荷物を積載したところで早速地獄へ出発!

 

立ち寄ったロッテルダムまでもが大混雑と、思いきや?

今回、Yuuさんの荷物がロッテルダム止まりだったために、一度ロッテルダムに立ち寄る必要がありました。

このロッテルダムはユーロポート一個手前の都市ということもあり、休憩に立ち寄るユーザーや仕事探しをするユーザーが沢山居る都市でもあります。

そのためにも、ETS2MPの定点観測カメラの設置場所にも選ばれるETS2MPの中でトップレベルの混雑都市。

そこで、我々は見てしまったのです。 監視カメラに映る謎の姿を…

無題

ん?あれ?

もしかして..

浮いてる!?

そんな…ありえない!

とかも思いつつ、ついでに見に行くことにしたのですよ。ロッテルダム行くし。

と、いうことでロッテルダムまでの600kmの区間をだらだらと走行します。

そして..ついに..見つけたのです。

2014-08-29_00002

いたああああ!

え?どこかわからないって?

2014-08-29_00002

これですよこれ!

まさかの看板の上に乗っちゃってるっていう.. まぁETS2MPってα版だからしかたがないね…

 

そして、同時刻にNipaがつぶやいたツイートがこちら。

混雑している都市なので、やっぱり交差点渋滞しちゃうんですよね。

そして運の悪いことに看板の上に謎のミキサー車いるし…

お陰でスクリーンショットを撮ろうとする輩やよそ見をする輩が増えて事故が…(

怯えながらロッテルダムに入っていきます。(僕のナビはイギリス行きなので右方向に行けと指示されますすがもちろん無視。

そこでyuuさんが荷物をおろしている間に我々は路駐()

しかしまぁ、ここで荷物を置いていくのはもったいないので新しいイギリス行きの荷物を積んでもらいました。

 

ロッテルダムを抜け、いざユーロポートへ!

ユーロポートに向けロッテルダムの交差点を過ぎたところで…

ついにぶち当たりました。渋滞に。

2014-08-29_00004

クラクションの嵐ですよ。うるさいのなんのって。

外国の渋滞って皆こんな感じなの!?

割り込み当たり前ですよ。しかもSimulatorだからって調子に乗って当ててまで無理やり入ってくるんですよ?

抵抗してクラクションとパッシングしまくりしまくり。

まず路肩からもどんどん来るあたりイラッとしちゃいますよね。

 

ネットですもの、場を荒らす者の一人二人。

2014-08-29_00007

おいおい、まじかよまじかよ!

なんとこの大渋滞のなか私の目の前(フォークリフトを積んだトラックが僕)に対向車線側から突っ込んできたと思ったらなんとトレーラーを切り離して

道を塞ぐという悪行に!

後続車はあまりのストレスからかついに道無き道を進みだしたり大混乱に…

まぁ…ネットですし荒らしの一人二人当たり前ですよねぇ…。

 

と、そんなこともありこの渋滞を抜けるのにな、な、ななんと40分。

いくらSimulatorといえどもこれは..長すぎ… ストレスたまり..まくr..

 

しかし船でイギリスに渡ってからは人が居ないこと居ないこと。

2014-08-29_00013

僕の荷物をおろし、マンチェスターでNipaの荷物をおろし。

残るはyuuさんの荷物。yuuさんの荷物の送り先が最終目標のリバープールなので荷物をマンチェスターでおろした僕らはしばらく身軽になります。

しかしここでNipa。顧客から預かっていた荷物の重圧から開放されたからかまさかの…

aiu

え、ちょ!まさかのnipaここで

事故を起こす。

いやぁ…そりゃわかりますよ。

荷物の重圧から開放されてね、身も軽くなってさ

だからといってここで事故はないでしょ事故は。

2014-08-29_00018

と、いうことで事故処理後はyuuさんの後ろにべったりとくっついてリバープールまで行きましたよっというお話でした。

しかしその区間には様々なアトラクション(渋滞とか看板の上に乗ったミキサー車とか)を楽しんだ!という日記です。

総移動時間はだいたい1.5~2時間程度と、シングルプレイヤーの何倍もの時間が…

しかし中身は濃かったので良かったのかなと!

最期は皆で集合写真。

2014-08-29_00022

 

ということで、大分ざっくりとした記事でしたがお楽しみいただけたでしょうか!

今後も色々とやっていきますのでよろしくお願いします!

ではでは!

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


- Rental Orbit Space -