Home 【おすすめ!】無料で遊べる!高性能フライトシュミレータ
« Home »
2014年 07月 30日 Comments: 0

【おすすめ!】無料で遊べる!高性能フライトシュミレータ

Share on Facebook
[`twib` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on LinkedIn
Bookmark this on FC2 Bookmark



皆さんこんにちは!

以前は【まとめ】フライトシミュレータを始めるにあたって必要なものや、

リアルでグラフィックが綺麗で楽しめるフライトシミュレータって結局どれよ 最新FSまとめ

を記事にしましたが、こんな意見あるのでは…?

Q有料は敷居が高いよ…無料でいいやつないの?

A.もちろんありますとも!

 

そんなフライトシミュレーターをご紹介していきます!

 

この10年多くのフライトシムを楽しんできた私ですが、年を重ねるたびに進化していきますね。

ということで、早速フライトシミュレータをご紹介したいと思います!

 

今回は…?

YSFS(YS FLIGHT SIMULATOR)

をご紹介!

 

ではでは、YSFSをご紹介致しましょう!

YS FLIGHT SIMULATOR

フライトシミュレータの中ではこれは有名。

なんと1999年から公開され、2014年となった今日でも開発が続けられている素晴らしいフライトシミュレータ。

このフライトシミュレータはドッグファイトや対地攻撃にも対応したフライトシミュレータで、コンバット系のフライトシミュレータがお好みの方にはおすすめ。

ただし、グラフィックは1990年台の最新グラフィックなので、2014年現在のものすんごいグラフィックのFPSとかRPGとかみたいにはなっていません。

スクリーンショット 2014-07-12 13.17.48

 

このフライトシミュレータで特にすごいのが、飛行状況記録システム

どういうことかと説明すると、例えばこのような感じで着陸する時を想定してください。

スクリーンショット 2014-07-12 13.19.44

では、着陸した後に、「あぁーセンターラインぴったし。完璧だわ」とか思っていても、実際アプローチコースは正確だったと思いますか?

そこで登場するのが飛行状況記録システムの出番です。

スクリーンショット 2014-07-12 13.20.39 スクリーンショット 2014-07-12 13.20.51

この様に、X,Y軸それぞれからアプローチコースは正確だったのか、後から確認することが出来るのです。

(あぁ…私のアプローチ下手すぎてやばいなこれ…)

さらにすごいのがAI機能が搭載されていること。

このAI機能ですが、とてもすごいのが自由自在に設定出来るのです。

自機をリーダーとして編隊を組ませる。とか敵の大航空部隊なんか作ったりしてみたり。

それ以外にも15分耐久で地上からの敵を防いだり防空任務についたり。簡易的なストーリーモードも搭載。

一人でも、複数人でも遊べる大変満足出来るフライトシミュレータの一つ。 また動作も軽量なため、高性能なゲーミングPCも不要なのです!

AIとも、マルチプレイも、対地攻撃も、ドッグファイトも、空母着艦も!

なんでも来いなこのフライトシミュレータ。ぜひ試してみませんか?

 

ソフトウェア情報

開発元:banner1

チュートリアル等:ysjapan1

ぜひ、お試しあれ!

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


- Rental Orbit Space -