Home 炭鉱にも”ハイテク”が来たようです
« Home »
2012年 03月 12日 Comments: 0

炭鉱にも”ハイテク”が来たようです

Facebook にシェア
[`twib` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`livedoor` not found]
LinkedIn にシェア
[`fc2` not found]



最近スマホにしたkakeです。こんにちは

いやーいろいろ迷ったんですよねww

 

まぁ、そんなことはどうでもいいとしてw

 

さて、この街に僕は無いものを見つけてしまったんです。それは・・・

炭鉱

そう。炭鉱がないんですよ。

昨日からサーバ解放ということで、皆様にご提供を始めたんですが、炭鉱がなきゃほとんど何もできないと。

ということで、電力担当である私の最近の悩み”電気の過剰供給”を一緒になくすため、今回は炭鉱を作り始めたのでした。

まず最初に、デザインの原型を作らなければいけませんよね。そこで僕は3つ考え出しました。

  1. ふつうに階段を作る
  2. 自由落下・上昇時はIC2の磁気発生装置を使う
  3. 縦穴から、自由にいける階を選べ、テレポーターを使い移動する

この3つです。

1の階段では面白みもないし、時間かかるし、電気使わないので廃案。

2では、早いし、電気も使うしいいんですが、鉄製のブーツを履かないと使えないと。

ということで何故か消去法で3に決まったわけです。

 

さぁ、決まったら早速掘って行きましょう!w

今回はbuildcraftのエンジンとクァーリーマシンを利用して縦穴をまず掘っていきます。

2012-03-11_20.12.44

ほおっておけばどんどんどんどん自動で掘っていきます。

この際排出されるゴミはパイプをつないでリサイクルに回しました

2012-03-11_20.12.56

ものすごい量出てきます…ゴミ。

2012-03-11_20.15.08

遠くから見ると、工事現場異色ですねww

結構、オレンジの骨組みが目立ってます

2012-03-11_20.25.39

さて、夜になっても工事へ継続です。

だいぶ深くなり、B1Fを作りました。

2012-03-11_20.51.14

中はこんな感じw

青のLEDは階層を意味してます。

2012-03-11_20.51.212012-03-11_21.17.32

こうやってどんどん掘るのですw

さて。完成しました…

内装工事も完了し…地上工事も完了です!

2012-03-12_19.55.34

えーっと、ガラス張りなので、地下を見て、色を見ます。

行きたい階の色のボタンを押すと…

なんとその階までワープしてしまうと!

それだけです。はい。

2012-03-12_19.58.39

ちなみになぜ明るくなったり暗くなったりするかというと、利用率です。

えーテレポーターなんですがバッテリーを積載し、電気で動いているんですが、バッテリーが一定量を下回ると使えなくなるんですよね。

ってことで、明るくランプが光っていれば必ずワープできると保証するのですが、

ついていないと保証はできないです。  ワープ出来なかったら諦めてくださいw

その内にまたワープできるようになりますのでww

 

では、楽しい炭鉱生活をおすごしください!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


- Rental Orbit Space -