Home 【商品レビュー】ブリタのBRITA Clubの賞品が来た! 【fill&serve】
« Home »
2013年 09月 20日 Comments: 0

【商品レビュー】ブリタのBRITA Clubの賞品が来た! 【fill&serve】

Share on Facebook
[`twib` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on LinkedIn
Bookmark this on FC2 Bookmark



高性能な浄水ポット、浄水器を販売するBRITA(ブリタ)ってみなさんご存知ですか?

半年ぐらい前から、同社製品の「アルーナXL」という浄水ポットを購入して、それ以来ずっと愛用しています。

何よりもお水が美味しいんですね。 水道水と比べればもう離れられません。

なんで愛用しているかって言うと、浄水カートリッジ1個につき、2リットルペットボトル100本分ろ過できる点です。

おいしい水を飲もうと思って2リットルペットボトル6本入の箱を買いに行って家に持ち帰るっていうのは大変ですよね。

Amazonとかで頼んで運送業者に玄関まで運んでもらっても、結局飲んでしまえばゴミが出る。捨てるの面倒…。

そんなところでブリタ製品ですよ! ブリタの浄水ポット。

カートリッジは、2013年9月20日現在で3個セットがAmazonさんで3027円。 Amazonページはこちら

大体1個1000円。2Lペットボトルを100本買えばいくらになりますか? 2Lペットボトル1本100円と計算して1万円?絶対こっちのほうが安いですよね。

とある水の宅配が毎月約3500円。これは24Lの値段。   市販のペットボトルや水宅配より格段に安いですよね。

2ヶ月に一回でるカートリッジのゴミも小さなものです。

そんなこともあって、愛用してるんですね。もう肌身離せません。

これからもずーっとお世話になります!ブリタさん!(`・ω・´)ゞ

さてさて、本題に行きますかね?

BRITA Clubファミリーポイントキャンペーン

さてさて、BRITAの製品を愛用しているわけですが、このBRITA製品。実はポイントが付いているんです。

 

浄水ポット1個300ポイントとか。カートリッジ一個につき100ポイントとかとかです。

各製品ごとに、こんなカードが入っていて、裏にあるシリアル・ナンバーをwebで登録する形です。

2013-09-20 18.13.10

それを一定ポイント集めると、いろんな商品と交換できるわけですね。

どんな賞品があるかっていうと…

カラフェ(水差し)やスポーツバック、水筒や換えのカートリッジ等など。  詳しくはこちら

 

僕は様々なポイントをためてますが、やはり結構貯まってくると何に交換しようかと思って迷っちゃいますよね! わくわくが止まらない!

ということで、今回僕がためたポイントは

 

浄水器本体

アルーナXL 300ポイント

 

交換用カートリッジ

3個入りパッケージ 300ポイント

6個入りパッケージ 400ポイント

(カートリッジは日本仕様品でないとポイントは付与されませんので注意)

以上で合わせて1000ポイント。 案外とすぐに貯まってしまいます。

さてさて…どれにしようかなぁ(*´Д`)

 

僕の中の最終選考では、カラフェかスポーツバックに。

2013年9月の抽選プレゼントはジンジャーシロップとペアグラスのセットを10名様。 200ポイントでした。

しかし、せっかく1000ポイントもあることだし、抽選は避けてもれなく貰える賞品にしようということで、抽選プレゼントへ応募は僕の中の第一次選考で落選です。

 

そしてもれなく当たるプレゼントシリーズに目が行きます。

そこで真っ先に落ちたのが

1200ポイントの換えカートリッジと500ポイントのカートリッジメモ。

1200ポイントもないですし、500ポイントのカートリッジメモも、既に持っています。(アルーナXLに付属していた)

第二次選考終わりです。

残ったのは、ステンレスの水筒、ペアマグカップ、スポーツバック、カラフェでした。

ステンレスの水筒もペアマグカップも僕の家には余るほどあります。(もともと水を多く飲む人なので…

ということはこの2つもボツに。

 

よって私の中に残ったのはカラフェ、スポーツバックです。

 

どちらもブリタオリジナル。 どちらともあっても困ることは..無い…

はてどうしよう…

「水保管するにも今ある浄水ポットの中でも十分だしなぁ…でもこれなら紙パックのやつ移せるな…」

「カバンしか無いからスポーツバックいいんだけどブリタの社員に見られちゃいそうだなぁ…」←ブリタのロゴが書いてある賞品だった。

などなど様々な欲しい理由、お互いどちらも使い道はあるなぁと考え…

 

ついに決まったのが 「カラフェ」でした。

 

早速応募応募。

半年掛けてためた1000ポイントを消費します。

届くのを…楽しみにしていよう…

 

ポチッ

 

画面には「ご応募ありがとうございました」の文字。

やりきった謎の達成感で心が満たされます・・・。

届くのにかなり時間が掛かった。

応募したのが9月7日。

届いたのが9月20日。

13日経過したある日のことでした。

ピンポーン。 「ゆうぱっくでーす」の声。

すっかり忘れていた僕は「あれ?なんか買ったっけ?」なんて思いつつ荷物を受け取ります。

差出人は…「BRITA カスタマーサポート」

Britasupport

撮影するために自分の住所等など隠すためにアイス用スプーンとわさび大活躍ですよ。

普通にモザイクかければよかったんだけどねぇ …←

まぁそんなことはいいとして!

外箱はこんな感じ

Brita_011

シンプル・イズ・ベスト。

でもねでもね..

揺らすとね…

なんか..ガタガタ言うのですよ..。

ガタガタガタガタと。

Brita_019

えっ。緩衝材なし!?

そして心のなかでは「これでがたがた言ってたのか…」と納得。

少しくらい緩衝材入れてほしいなぁなんて思ったり。

入っていたのはこちら。

Brita_020

お届けのお品と封筒ですね。

封筒に入っていたのは

Brita_029

簡単な送付状とパンフレット。

後々、パンフレットは読むことにしてー。

Brita_031

早くこいつを開けたくて仕方がないんですよぉ!

どんなのかなぁ(*´Д`)

楽しみだなぁ(*´Д`)

ということで、いざ開封

Brita_036

おぉぉぉぉ

シルバーのかっこいいキャップが見えてきました

Brita_037

ででん!

おぉ…

「以外とでかい..」

でもかっこいいね!

Brita_042

キャップがね、キャップがこーゆーふうになってるの!!←新しいおもちゃを与えられた子供状態

 

ということで、まともに詳細を見て行きましょう。

Brita_039

大きさはこれくらい。

一般男性の手ですが… (手が小さいとかいえない…

 

キャップの裏はこんな感じになっていて、シリコンでできています。

Brita_041

ほむほむ。

裏返しても水漏れなそうな設計だね  ←(実験したらバリバリ水漏れます。 特に横倒しにするとすごいです。

 

そしてグラス。

 

Brita_044

 

な、なんか白くね?

洗えば落ちるよねきっと。

 

ということで、洗ったら綺麗になりました!

 

と、内容量1Lということで、こんなものを入れてみようかと

Brita_050

Brita_054

綺麗に1L入りますね!

 

使って気づいたいくつかの問題点

製品自体はガラス製でずっしりとして安心できる商品なんですが…

少し書かせてもらおうと。

 

僕の使い方が悪いのかもしれませんが、まず入れにくい。

重いので子供には向かないし..

 

ここだけどうにかならないかなと

ふと思ったわけです。

でもでも、物はしっかりとしたいい商品!

長く使わせていただきますよ!ブリタさん!

 

皆さんも是非美味しい水、飲んでみませんか?

お勧めですよ!

BRITA浄水ポット

 

ではではまた次回!

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。