Home リアルでグラフィックが綺麗で楽しめるフライトシミュレータって結局どれよ 最新FSまとめ
« Home »
2013年 09月 12日 Comments: 3

リアルでグラフィックが綺麗で楽しめるフライトシミュレータって結局どれよ 最新FSまとめ

Share on Facebook
[`twib` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on LinkedIn
Bookmark this on FC2 Bookmark



Q.フライトシミュレータって、個人でも買えるの?

A.もちろん買えます。

 

Q.高くないの?

A.全然高くありません。  無料の物から1万円ぐらいのものまで様々です。

 

Q.え、じゃあどんなのがあるの!?

A.この記事をご覧ください!

コンシューマゲーム機の簡単なドッグファイトシムが有りますがそんなレベルじゃないフライトシミュレータをやってみたい。

 

よし、私に任せなさい!

今回私は、この5つを紹介したいと思いますっ

MSFSX

【有料】初心者~上級者まで。自由な空の旅へご案内。

WarThunder

【無料】第二次大戦機のリアル系ネットゲーム。無料でこの性能にはびっくり!

Digital Combat Simulator (DCS)

【有料】超リアル志向な戦闘機乗りの皆様へ。

X-plane

【有料】流体力学導入。また、高度な気象シュミレーションで実機さながら。

 

簡易的にまとめ、後日ちまちまと各シュミレーターについて書いて行きたいとー思っとりますよ?

参考程度に画像を乗せておりますので、最後まで是非ご覧ください!

ってことで行ってみよう!

 


1.Microsoft Flight Simulator X (MSFSX)


大体の皆さんが使っているWindowsの発売元Microsoft社のフライトシミュレータ。

FS95,98,2000,2002,2004,x

と長らくシリーズが続いているシミュレータ。

95以前にもあるんだけどそれ以前に戻っても仕方ないので少し割愛です。

今回はFSXについて。

このシミュレータはエアラインよりのシミュレータで、大型旅客機を得意とします。

他にも、中型、小型もありますが…

フライトプランを組み、ATC(航空管制)を使いこなし、世界一周 なんてこともできるのがこのシミュレータ。

そして何よりもグラフィックが美しい。

朝日、夕日の描写なんて美しいとしか言えません。

そして次にすごいのが、導入できるアドオンの数。

このシミュレータには24機種のデフォルト機がありますが、世界に24種類しか機体があるわけじぁもちろんありません。

もっとたくさんあります。それを操縦してみたい。 どうしよう。 そういう時にインターネットからダウンロードなりしてきて、導入することもできます。

そのデータを他のユーザーや企業が作っており、無料だったり有料だったりしますが、自分で追加することができるのです。

無料のアドオンでも十分楽しめますし、有料だと、PMDGなど精巧に作られたアドオンが数多く存在します。

お値段もAmazonさんで8400円ちょいとお手頃価格。(日本語版があります)

Microsoft Flight Simulator X

フライトシミュレータを初めて見たいという方におすすめのシミュレータです。

体験版もありますよ!(英語です)

http://www.4gamer.net/patch/demo/fsx/fsx.shtml

 


2.WarThunder


FSXかぁ…ちょっとやってみたいけど..敷居が高そう..

FSXって旅客機向け何でしょ? 私はドッグファイトしてみたいな って言う方にはこれがおすすめ。

第二次大戦機がメインのこのゲーム。

初心者から上級者に対応した珍しいオンラインゲームです。

初心者の方は簡単マウスプレイ。

中級でジョイスティックを使ったの少しリアルなフライト。

上級になったら空気吸入量まで調節して細かいところまで制御可能。

でもやはりネットゲーム。 多少はリアル差に劣っています。

しかし美しいグラフィックと航空機の多さには目を離せません。

アメリカ、ドイツ、ソ連、イギリス、日本などから約200機近い機体が操縦できます。ネットゲームなので、今後も増え続ける!!

そしてなんといってもゲーム性があるので、楽しめる!

敵戦闘機を狙ってみたり、地上攻撃機や爆撃機を使って敵の地上部隊などを攻撃したりと。

 

片方のエンジン故障したり、油圧抜けて操作できなかったりと、コンバットシムならではのリアルさといいますか。

他のシミュレータにない機能が付いたのがこのゲームでございます。

公式ページはこちら! WarThunder

Steamをご利用の方はこちらからでも!  Steam WarThunder (環境はどちらも同じです。)

 

次ページへ続く!

 

 



ページ: 1 2

Comments

( 3 )
  1. […] リアルでグラフィックが綺麗で楽しめるフライトシュミレーターって結局どれよ 最新FSまとめ […]

  2. […] リアルでグラフィックが綺麗で楽しめるフライトシミュレータって結局どれよ 最新FSまとめ […]

  3. STK-1T/F 8月 5th, 2014 15:35

    FSXを始めて一年近くなります。
    試行錯誤の結果、たどり着いたのは飛行機はサイテックFlifht Yoke、ヘリやパイパーカブにはサイテックのX52 PRO。
    航空機に合わせたコントローラー、スティックになるでしょう。凡用では面白くありません。しかし否定はしません。
    人それぞれの楽しみ方でいいんですから。今回、操縦桿工房で飛行機のコントローラーを製作してもらいました。you tubeで(T-1BX)と打ってみてください。セスナ機からB747まで楽しめますよ。
    現在ヘリやパイパーカブで使えるエアバスタイプの右スティックと左スロットルを作ってもらってるところです。お金に余裕のある人は操縦桿工房で検索してみては!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。