Home HDDは過去のもの。時代はクラウドだ ユーザー「7.99EBってなんだよおおお!」
« Home »
2013年 09月 01日 Comments: 0

HDDは過去のもの。時代はクラウドだ ユーザー「7.99EBってなんだよおおお!」

Share on Facebook
[`twib` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on LinkedIn
Bookmark this on FC2 Bookmark



はい。どーも。えびふらいです。

最近こんな記事がだばだばーっと流れてきましたね。

 

どれどれ…「HDDは過去のものになる」 容量無制限のクラウドストレージ!?

え、それ実際どーなのよ ということで、少し試してみました。

登録するところなんて結局いつもと変わらないので、ほかのブログ記事をとか探せば色々出てくるので、今回はね色々と使ってみようかと思います。

 

ということで早速、登録…

おっ、友達招待で1ヶ月有料会員無料!

ということで、1人誘って容量無制限にしてみました。 やっぱりお金をかけるならば少しだけでも無料で体験してお金を使いたい所。

ごそごそっとダウンロード…そしてインストール

 

はいインストールするとマイコンピューターのところに出現するんですよ!

え?どこかわからない?

え、容量おかしくない・・・?

HDD3

7.99EBってなによ

7.99[エクサバイト]と読むらしい…

え、エクサバイト…??

B[バイト]、KB[キロバイト]、MB[メガバイト]、GB[ギガバイト]、TB[テラバイト]、あ、あれぇぇぇ?

 

Wikipediaによると次は

PB[ペタバイト]その次に今回のEB[エクサバイト]が出てきます。

Windowsは1024○Bで次の単位に行くので、1024TB→1PB。

ってことはー。

1024PB→1EB。

ってことは約8EBは…8192PB…ってことはてことは?

8,388,608TBって…こと?

 

え、とてつもなく大きすぎでしょ←

で、で、外付けHDD3TBを沢山買って同じ容量にするとー。

2,796,202台買えば…この容量になるのかな?

ひえぇ…とんでもない容量だよぉ…

 

なんでこんな容量なのかって言うと、容量無制限なんですよ。このクラウドストレージ。

DropBoxとかと違って、パソコンのディスクは一時的なキャッシュとでしか使わないので、容量無制限にすることが可能になったんですね!

完全ネット依存(汗)

でも、今はネットは当たり前のようになっているので、いいのかもしれませんね。

 

ダウンロードもアップロードも普通に使える範囲の速さです。

容量無制限のUSBメモリみたいな感じで使っていけばいいのかもしれません。

 

近いうちに詳しいことできればいいんだけど…

時間があるかな…

 

ということで是非オススメです!

例えば、動画撮る人とかね、大量の動画素材を外付けHDDに保存してて、そのHDDが吹き飛んだ時どうしますか?

写真を撮ってる人。 大量の写真データを保存していたのにHDDクラッシュして使えなくなった!どうしよう!

大きい容量のデータを保存していて、これ以上HDDは増やしたくない!でもこれなら!

という方に断然お勧めです。

クラウドだからの安心がありますよ。いつかホームサーバーとか置く人居なくなっちゃうのかなぁ…

公式サイトBitCasa

ご紹介リンク

 

ではではまた次回!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。