Home リアルでグラフィックが綺麗で楽しめるフライトシミュレータって結局どれよ 最新FSまとめ
« Home »
2013年 09月 12日 Comments: 3

リアルでグラフィックが綺麗で楽しめるフライトシミュレータって結局どれよ 最新FSまとめ

Facebook にシェア
[`twib` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`livedoor` not found]
LinkedIn にシェア
[`fc2` not found]



なかなか見当たらないシミュレータをお探しの皆さん!

ご紹介も2ページ目になりましたが、気に入っていただけるシミュレータ有りました?

まだまだ紹介しますよー!

 


3.Digital Combat Simulator (DCS)(DCS World)


はーい!

ガチ勢のみなさ~ん!こちらへお越しください!

私が思う最もリアルなシミュレータのご案内でーっす!

 

実機さながらのフライトシムをしたいならこのシュミレーターしか無いですよ

機体の性能を98%以上再現しているとかなんとか?

実機パイロットも驚きらしいですよ!

そして、コックピットにあるスイッチやコンピューターはもちろんほとんど使えますし、流体力学的にもリアル。

自由落下爆弾や、対地、対空ミサイル自由に積み替えOK.

空中給油は? もちろんOK。

地上 攻撃は? もちろん。

ドッグファイトは? 喜んで。

緊急脱出は? できますよ?

え、できないことは?  探すほうが難しいですよ?

 

有料と言っても手頃な値段。 1機4000円ぐらい。(1機毎のバラバラ購入になります)

しかし、1機1機が超精密にできているので、機体数がまだまだ少ないです。

現状、A-10,Uh-1,Ka-50,Mi-8,P-51Su-25だけです。

でもでも、機体数が少ない分、機体の質はもうあなたの満足行くものであると私は思いますよ!

当ブログもDCSシリーズのカテゴリを作って色々記事公開しているので是非ご覧頂ければと思います!

昔と違って、すべての機体で楽しめるように、DCS Worldが公式に有りますのでそちらを利用することをおすすめします。

また、Steam版ですと、DLC扱いで機体を買えますので、手軽にやるにはお勧めです。

Steamはこちら! Steam DCS World

 


4.X-plane


エアライン系ガチ勢の方はこちらー!

大型機上級者の方はこちらがおすすめ!

流体力学を組み込んだX-planeに限ります。

でも、僕、やったこと無いのであんまり紹介できないんですが…

FSXと比較すると

航空機の挙動がリアル。(流体力学など、しっかりと計算される。

ATCがしっかりとしている。(緊急事態宣言を行えた

実機のシミュレータにも利用されている(らしい

 

ごめんなさい!

やったこと無いので、これ以上紹介できないですし画像も無いので、Googleかなにかで検索して頂ければうれしいです

ただ、こんなシミュレータもあるよというあれです。はい。

 


結局どうなの? FSまとめ


 

・まずフライトシム手軽に始めたいあなたに!

WarThunderが一番お勧めかも!

やはり、マウスでも始められる点がありますし、ゲーム性があるので楽しめますよ!

・旅客機のフライトシムから始めたいあなたに!

Microsoft Flight Simulator X (MSFSX)が一番お勧めかも!

ここから、ジョイスティックが必要なレベルになってきます。

簡易的なATCや簡単にフライトプランを組める機能があるFSXはお勧めです。

・もうガッツリFSやるんだ!というあなたに!

Digital Combat Simulator  , X-plane 目的に合わせてどちらか選択するのがお勧めです!

ジョイスティックだけではすみませんね。 スロットルも別途のタイプのほうがいいかも。

ラダーもあれば! ヘッドトラッキングするシステムも導入したほうがいいかも?

 

今回の記事であなたにピッタリなフライトシムは見つかりましたか?

コメント欄にて質問もどんどん受け付けていますので、お気軽にどうぞ!

 

こちらもどうぞ!

【まとめ】フライトシミュレータを始めるにあたって必要なもの

 

 前のページに戻る!

 

 



ページ: 1 2

Comments

( 3 )
  1. […] リアルでグラフィックが綺麗で楽しめるフライトシュミレーターって結局どれよ 最新FSまとめ […]

  2. […] リアルでグラフィックが綺麗で楽しめるフライトシミュレータって結局どれよ 最新FSまとめ […]

  3. STK-1T/F 8月 5th, 2014 15:35

    FSXを始めて一年近くなります。
    試行錯誤の結果、たどり着いたのは飛行機はサイテックFlifht Yoke、ヘリやパイパーカブにはサイテックのX52 PRO。
    航空機に合わせたコントローラー、スティックになるでしょう。凡用では面白くありません。しかし否定はしません。
    人それぞれの楽しみ方でいいんですから。今回、操縦桿工房で飛行機のコントローラーを製作してもらいました。you tubeで(T-1BX)と打ってみてください。セスナ機からB747まで楽しめますよ。
    現在ヘリやパイパーカブで使えるエアバスタイプの右スティックと左スロットルを作ってもらってるところです。お金に余裕のある人は操縦桿工房で検索してみては!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


- Rental Orbit Space -